USJ&UCWでの悪かった所や改良点等を指摘するコーナー
名前 メール
HP
題名 タイプ
コメント
[ログ検索] [過去ログ] [アイコン] [HOME]
 

掲示板再開について  投稿者:ドットコム事務局 投稿日:07月08日(水)06時11分

ご迷惑をおかけしました。
スパム書き込みが多いために、一時閉鎖しておりましたBBSを復活させることにしました
 
下記アドレスをクリックしてください
 
 
http://www.usj2.com/cgi3/claim/bbsp4.cgi
 
 
すると、簡易な認証を聞いてきますので、
 
 
ユーザー名 : usj
 
パスワード : usj
 
 
と、打ち込んでください
 
 
すると認証して掲示板に入場できます
 
スパム自動書き込みに対応する苦肉の策ですが
これでよろしくお願いします
 

魅力あるUSJ 投稿者:ドイツ在住 投稿日:03月28日(土)09時36分

USJの売りはリアリティ。これをとことん追求して欲しいですね。
改良点はなるだけ近隣のビルや建物が見えないような工夫をすること。GSの狙いも、より魅力あるテーマパークにして企業価値を高めることなので、これからが楽しみ。
TDLとあえて比較すると、私的にはUSJがおもしろいし、子供達もそう言ってますのでまた行きたいですね。
TDLの無理やりに作ったような対応にも少々嫌気がさしていますので、自然に普通に失礼のない顧客対応で良いんじゃないですか。パリDLもそうだし、これが世界標準ですよ。
DLはあちらこちにあるけど、USはない、
帰国したらまた行きたいです。
 

ET終了? 投稿者:まい 投稿日:03月25日(水)06時39分

ET終了なんて絶対反対!!
どうかしてる。目先のことだけじゃなくて、もっとちゃんと考えてほしい。
ホント、センスない。ET壊すぐらいなら、客足の少ない飲食店やら、他にも使える場所あるじゃん。
ETは十分楽しめる、映画テーマパークらしいアトラクションだと思う。
 

終わってますね 投稿者:横浜在住者 投稿日:02月05日(木)11時52分

先週末に行きましたが、確かに“終わってるな…”って感じました。三セクの“金儲け主義”で、1)不味くて高い食事、2)教育の不行き届きなバイト(髪型、言葉遣い、行動に気を付けて!見られてますよ)、3)ファストパス?を事前に購入しなければならない、4)開園から1〜2時間経たなければ開かないショップ・終日閉まってるレストラン、等々挙げればきりが無いです。年パス持って無い人にこそ、USJの良さを認識してもらいリピーターにすべきと先ず考えてください。アトラクションは殆どフロリダやカリフォルニアの直輸入なので、USJ独自のアトラクションや強力なキャラクターが出ない限り、近畿圏or近隣アジアの裕福層しか取り込めなくなりますよ。あと駅からUSJまでの店舗を考え直さない限り拙いですよ。閉園後に買い物したくても購入欲が沸くショップが1つも無いです。遠方から来る客を囲い込もうとする努力が全く為されてないです。近隣のオフィシャルホテルに滞在したメリットが1つも見出せなかったです。全てが苦言ですが、中枢部が根本的に変わらなければ直らないと感じましたね
 

金儲け主義 投稿者:匿名希望 投稿日:01月08日(木)04時07分

昨年末、初めて家族で訪れましたが、TDRと比べると雲泥の差!アトラクションが如何の興の言う以前に従業員の言葉遣い、配慮が小学生レベル。
駐車場の料金所の数は少なく、一々割引券の有無を確認するし、誘導もいい加減。チケット購入にいたっては、「チケットを買う人は此方!」と叫んでいる。
どんな商売でも普通は「チケットを御購入される方は此方へ!」では?
アトラクションの係りに覇気は無く、園内は掃除をする人を見かける事無く汚い、飲食店は高く、込み合っている。
これで再入場を出来なくされたら益々TDRの一人勝ち!
また行こうとは思いません。
園内はオモイッキリ日常的でした。
  • なんか馬鹿くさ 投稿者:John 投稿日:01月16日(金)19時59分

    なんで、TDLとUSJを比べるわけ?
    まず、テーマ性、キャラクター性、違ってるし、
    まったく同じテーマパーク
    東京ディズニーランドと
    大阪ディズニーランドなら比べるの分かるけど。
    全く違うし。
    比べようとすることじたいが間違ってるわ。
     
    まず、匿名っていうことがコメント逃げみたいに
    なってる。
    言うなら、ちゃんと面と向かってUSJに言えばいいのに、
    卑怯者。
  •  投稿者:匿名希望 投稿日:01月19日(月)03時28分

    JOHNよ、お前もニックネームなら匿名と一緒や。お前も卑怯者とちゃうか?
  •  投稿者:非凡 投稿日:01月22日(木)07時46分

    ここは悪かった所や改良点等を指摘するコーナーだろ?
    テーマ性、キャラクター性は違うが、ゲストを迎える姿勢は同じじゃないといけないと思うが・・・
    従業員の言葉遣いは基本だろ。
    だから大阪にテーマパークは無理なんだ。
     
  •  投稿者:John 投稿日:01月27日(火)00時30分

    確かに、そうだが。
    従業員の言葉遣いは、見直さないとね。
    ただ、そんな従業員ばっかりじゃないってことは
    頭にいれとかないと・・
 

朝日新聞記事 投稿者:匿名希望 投稿日:01月07日(水)07時16分

USJ、7日から再入場禁止 「場内の食事高い」不満も
 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)を運営するユー・エス・ジェイは、7日から来園客の「再入場」を禁止する。出入り自由な年間パスがない限り、場外で食事などをして、園内に戻ることはできなくなる。USJ側は「非日常の世界のコンセプトを生かすため」と説明するが、戸惑う来園者も出そうだ。
 
 USJは01年3月の開業以来、入場券の半券と、一時退出時に手に押してもらったスタンプを提示すれば、当日に限って再入場を認めてきた。
 
 ところが昨年12月に禁止の方針を固め、パンフレットの片隅に「パークを一旦(いったん)退場されますと、再入場ができなくなります」などと記載した。他方で出入り自由の年間パスを大幅に値下げ。大人の「スタジオ・ゴールド・パス」は2月1日までの期間限定で、通常より1万500円安い1万1500円で販売する。
 
 場外でいったん食事をして戻る来園客が多く、再入場禁止は周辺飲食店に波紋を広げている。JRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅とUSJの正面ゲート間にある商業施設「ユニバーサル・シティウォーク大阪」には、ファストフードや回転ずし、ラーメンなど約50店舗が入り、昼時には一時退出者でごった返していた。セルフ式の讃岐うどん店では、休日の昼時の3〜4割が一時退出者という。店長は「1杯320円からうどんを提供し、『USJは手頃な価格で遊べる』と思われるのに貢献しているのに」と話す。
 
 一方、USJ内にも軽食スタンドから和食、本格的なコース料理が味わえるレストランまで約20店あるが、メニューが限られているうえ、割高と感じる来場者も多い。現在、2店が閉鎖中だ。
 

飲食店などが入るユニバーサル・シティウォーク大阪。再入場禁止に波紋が広がる=大阪市此花区、後藤写す
 6日午前、食事のため一時退出した兵庫県尼崎市のトリマー、冨田みどりさん(29)と広垣泰子さん(29)は「再入場の禁止は知らなかった。年間パスを買わせようということですか」。家族4人で来た埼玉県春日部市の会社員男性(40)も「明日から?」と驚き、「中の店は高い。再入場できないとお金がかかって困る」と話した。
 
 再入場を認めるレジャー施設は多い。東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)は「ホテルや劇場など周辺施設に移動するお客さんも多い。再入園を活用して夢のリゾートを満喫してもらいたい」。志摩スペイン村(三重県志摩市)や、ひらかたパーク(大阪府枚方市)、東条湖おもちゃ王国(兵庫県加東市)なども再入場可能だ。
 
 USJ広報室は「今回の措置は『非日常の世界を楽しみたい』というお客さんからの要望でもある。再入場者は全体の数%程度で、事前に大々的にお知らせするほどのこととは考えていない」と話している。(後藤泰良、小幡淳一)
 
 

待たせすぎ 投稿者:愛媛人 投稿日:01月05日(月)07時17分

12月29日、10時10分に駐車場に入りました。それから、待つこと110分。チケットを購入できたのは、ちょうど12時をまわったところ。帰りの時刻のこともあり、結局2つしか楽しむことができませんでした。3年生の息子は、あまり、楽しめなかったよう。6年前に来た時は、もっとスムーズに入場できたと思ったのに。チケットを購入するのに、時間がかかるのはなぜ?ちなみに、同時刻、TDRに行った娘は、30分で入場できたとのこと。入場数は明らかにTDRのほうが多いのに、なぜでしょう。
 

消えるハンコ 投稿者:匿名希望 投稿日:09月24日(月)11時56分

息子とジュラシックパークに乗ろうと入口で身長チェックをしてもらった
ところ、ギリギリでパスし、認証のハンコを手の甲に押してもらいました。
 
やっと乗れる様になったと喜びながら二人で並び始め、待つこと約100分。
 
船の搭乗口の係員に「手のハンコを見せてもらえますか」と言われ見せた
ところハンコが消えていました。
 
9月も末とはいえ最高気温が30度を超える日で、長時間並んでいたため汗で
消えてしまったようです。
 
係員はもう一度身長チェックをしますと言って、息子を入口と同じ計測用の
ゲージのところへ連れて行きました。
 
すると、身長が足りません。係員は「身長が足らないので乗れません」と
言ってきました。
 
おかしくないですか?
 
足りなかったのは1cm弱で、入口ではちゃんと髪の毛を押さえてパスした
はずなのに、中では「髪の毛を押さえると背が足りません」。
 
多分、計測用のゲージが置いてある地面の状態の差で入れなかったのだと
思いますが、係員に何度言ってもとりあってくれません。
 
おそらく私が勝手に入口をくぐって入り、「嘘」を言っていると思ったので
しょう。
 
汗で消えてしまうハンコと、入口で計測ミスをしたいい加減な係員の、いわ
ばユニバーサル側のミスをこちらに押しつけられた格好です。
 
結局、息子の前で係員と口論していても仕方ないので、その場はおさめまし
たが、その後、「恐竜見えなかったね」と何度も言う息子が可哀想でなり
ません。
 
その日は一日、私たち家族はとても不快でした。家族の貴重な時間を返して
下さい。
 
皆様も、同じ様な事が起こらないよう「消えるハンコ」には注意して下さい
 

息子とジュラシックパークに乗ろうと入口で身長
チェックをしてもらったところパスし、認証のハ
ンコを手の甲に押してもらいました。
 
息子も成長し、やっと乗れる様になったと喜びな
がら二人で並び始め、待つこと約100分。
 
船の搭乗口の係員に「手のハンコを見せてもらえ
ますか」と言われ見せたところハンコが消えてい
ました。
 
9月も末とはいえ最高気温が30度を超える日で、
長時間並んでいたため汗で消えてしまったようです。
 
係員はもう一度身長チェックをしますと言って、息子
を入口と同じ計測用のゲージのところへ連れて行きま
した。
 
すると、身長が足りません。係員は「身長が足らない
ので乗れません」と言ってきました。
 
おかしくないですか?
 
足りなかったのは1cm弱で、入口ではちゃんと髪の毛
を押さえてパスしたはずなのに、中では「髪の毛を押
さえると背が足りません」。
 
多分、計測用のゲージが置いてある地面の状態で誤差
が発生したのだと思います。
 
係員は何を言ってもとりあってくれません。おそらく
私が勝手に入口をくぐって入り、「嘘」を言っている
と思ったのでしょう。
 
汗で消えてしまうハンコと、入口で計測ミスをした
いい加減な係員の、いわばユニバーサル側のミスを
こちらに押しつけられた格好です。
 
結局、息子の前で係員と口論していても仕方ないの
で、その場はおさめましたが、その後、「恐竜見えな
かったね」と何度も言う息子が可哀想でなりません。
 
その日は一日、私たち家族はとても不快でした。家族
の貴重な時間を返して下さい。
 
皆様も、同じ様な事が起こらないよう「消えるハン
コ」には注意して下さい

  •  投稿者:ださ 投稿日:07月15日(火)11時31分

    あの、どこの誰かさんかしらないんですが、
    コピペバレバレですよ。
     
    感想としては確かにあのスタンプは消えやすいですが、
    あれ以上スタンプの液体を強くすればお子様の肌が荒れてしまう配慮があってのスタンプです。
    むしろ、消えそうで心配ならばクルーを読んだり子供の手に注意を配ったりするのが親の役目ではないかと思います。
  •  投稿者:うん 投稿日:12月16日(火)10時42分

    匿名希望さん、災難でしたね。100分も待ってたのに・・まさか消えてしまうなんて思いませんよね。
    ださおかしいわ
 

キャラクターと写真とショーのマナー 投稿者:匿名 投稿日:12月16日(火)09時34分

今日USJへ行ったのですが、キティちゃんのショーが終わり「一緒に写真を撮りましょう」と言われて行ったのですが、子どもが小さくてなかなか前に行けず、やっとキティちゃんの前に行って握手をしてもらってカメラの方を向いた瞬間、ダンスをしていた男の方が周りの人たちに向かって「これで終わりです!!」とキティちゃんの手を引っ張り中へ帰ってしまいました。
時間が限られてるからというのはわかるのですが、すでに横に立ってる子どもを確認するくらいの配慮があってもいいんじゃないでしょうか?
子どもたちも、ポーズした瞬間に横からキティちゃんが消えてびっくりしていました。
 
あと、トイパーティの時、座っての観覧場所だったにもかかわらず、ショーが始まってから何人もの大人が飲み物を抱え人の頭をまたいで前に入り、中腰のまま飲み物を配り話し込んでいました。
座っていた子どもが「立っても見えない」と言ったので注意したんですが、しばらく続きました。
こちらはマナーの悪いゲストのことですが、アトラクション同様、ショーが始まってからはせめて座ってみてるところには入れないようにしてもらいたいです。
 

駐車場案内 投稿者:匿名 投稿日:12月16日(火)04時48分

12月13日にUSJへ遊びに行きました。
車で行ったのですが、ICを降りたところから大渋滞にはまり、各交差点にいる係員の指示に従い駐車場へむかうことに。
約2時間程度案内に従い、やっとの思いで駐車場に入れたと思ったら、ここで渡されたのが一枚の整理券。
駐車場が満車のため5:30以降に駐車が可能とのこと。
 
結局その紙を渡され、車が邪魔にならないところで5:30になるまで待ち続けたのですが、気にいらないのが
係員の案内。
 
満車になる情報は事前にわかったのではないでしょうか?案内をしている以上、駐車場が空いてるから案内をするのが基本ではないでしょうか?
なんのためにインカムをつけて情報のやり取りをしているのでしょうか?
 
駐車場が空いてないことが事前にわかれば、こちらも民間の駐車場等を探す手立て等はあったはずです。
 
2時間も待たされた上でこのような対応で、USJとしての管理体制に疑問が残ります。
そこまでして自社の駐車場に案内する必要があったのかも含めて。
 
私以外にも、ネットの批評を見ていると駐車場の運営方法に問題があると思いますが、どのようにお考えでしょうか?
 

超掲示板SP Ver.4.01(C)HPサービス 
荒らし行為を行った場合、すぐにIPアドレスをオープンさせていただきますので、絶対にお止めくださ
 


お願い
 

 
当掲示板へ書き込む際は、ルールを守り投稿して下さい
 
意見と文句は違います、くれぐれも大人の対応でお願いします







  1. 掲示板は検閲しない。
  2. 連絡がなければ削除しない。
  3. 連絡があれば削除検討(実行)する。
  4. 以上に納得いただける人を対象とした掲示板とする。



なお削除希望の方は、こちらのメールまで
 
削除希望内容・氏名(本名)・HN・連絡先メルアド・電話番号を記入して
 
書き込んだ同じパソコンで同じプロバイダーを使用してメールして下さい
 
メールによりIPアドレスをチェックさせて頂き、同じであれば削除させていただきます
 
上記のひとつでも内容相違した場合等は、一切無視させていただきます
 

 
また法的な問題になるような書き込みに関して、当局の要請があれば
 
ログ・IPアドレス等の提出は行いますので、くれぐれもご注意ください
 

 
当サイトへの嫌がらせの書き込みや、心無い書き込みをされた場合
 
IPアドレスをオープンにして、ISPへ報告し匿名者を特定して対応させていただきます
 
原則として掲示板に書き込まれた場合、
書き込まれた内容を削除したくて、
当方に削除依頼を出されても当方としては削除は行いません、
よって内容を重々確認した上で書き込みお願いします。

当サイトの各掲示板にUSJ関係(オフィシャル除く)の他サイトのアドレスを書かれた場合、
当サイトと相互リンクを結んでいないサイトは、すべて削除させていただきます。
 
当サイトへのご不満・ご感想等は、こちらのメールまでお願いします



 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
 
     
 

 

HOME BBS TOP