この店に一言掲示板
名前 メール
HP
題名 タイプ
コメント
[ログ検索] [過去ログ] [アイコン] [HOME]
 

自転車 投稿者:匿名希望 投稿日:10月21日 01時47分

違法に止めている自転車を何とかしてほしい
道の真中が全部駐輪場なのかわからない
  •  投稿者:匿名希望 投稿日:10月29日 22時32分

    道頓堀の街路灯 商店会が不法占拠で広告収入 (1/2ページ)
    2008.10.28 13:59

    このニュースのトピックス:地域の話題
     
    道頓堀商店会が違法に建てかえ、不法占用している支柱=8日午前、大阪市中央区(島和稔撮影) 
     
    大阪・道頓堀に設置された街路灯を、地元の道頓堀商店会が約2年にわたり不法占用し、広告看板を設置し広告収入を得ていることが分かった。収入は少なくとも年間で数百万円に上るという。なかには格安航空会社の広告で飛行機模型の取り付けた大看板もある。
     
     大阪市は「道頓堀は市道で、違法広告で見過ごせない」と撤去を求めているが、商店会側は「駐輪対策の警備員を雇うための広告。撤去費用も出せない」と応じていない。市は強制撤去も検討しているという。
     
     市によると、違法広告が設置されているのは道頓堀の商店が軒を並べるメーンストリート。区分は市道で、商店会が昭和49年、道路の真ん中に街路灯12基を設置、占用許可を受けていた。
     
     しかし平成17〜18年に市が、この市道に別の道路照明灯を設置したため、街路灯が不要になり、商店会が18年5月、8基の占用許可を取り下げた。残り4基は防犯カメラを取り付けて防犯に転用することで許可を継続した。この時点で商店会は8基を撤去しなければならなかったが、1基を撤去しただけ。
     
     残りは支柱を途中で折り、灰皿を設けた状態で放置していた。
     
     ところが、市は19年2月、街路灯11基の支柱にオーストラリアの格安航空会社の広告が設置されていることを確認。なかでも防犯用として占用許可を受けていた戎橋に近い1基には、商店会側が柱を建て替え、航空会社をPRする飛行機の特大模型や広告看板、発光ダイオード表示板を取り付けていた。
     
    この状態は、商店会が占用許可の内容に反しているだけでなく、無許可で市道に広告物を張り出し、市の屋外広告物条例にも違反しているという。違法状態を解消するには、新たに占用許可を得る必要があるが、市は「広告物がある限り許可できない」としている。
     
     市は昨年6月から商店会側と撤去交渉をしている。商店会は「違法と認識しているが、「広告収入は駐輪を整理する警備員を雇う費用などに使ってきた。広告は現在の契約が切れる来年3月末で外す予定だ。灰皿付き支柱は路上喫煙対策のため残す。商店会の会費では、撤去費用も工面できない」と主張、即時撤去には応じておらず、交渉は続いている。
     
     道頓堀の道路不法占拠をめぐっては、人気たこ焼き店「大たこ」が市有地を不法占有しているとして市が自主撤去を求め、大たこ側が「民法の規定で土地の時効取得が完成している」として、逆に市を提訴している例もあり、トラブルが尽きない状況だ。
 

 投稿者:メラメラ 投稿日:09月05日 09時04分

お土産物屋の横のたこ焼き屋!!
ラジカセの音うるさすぎるねん!!
 
なんとかしろ!!!!!
 

 
 

くくる 投稿者:むかつく 投稿日:08月30日 08時18分

道頓堀のくくるに行ってきたんだけど
店員が焼いてる時に、いらっしゃいませと叫んでいるんだけど
唾が飛びまくっていて、それをお客さんに出していた
 
自分も買おうと思った時に
それを見てやっぱりやめました
 
大声で呼びこみしてるんじゃねえよ!!!!!
  •  投稿者:まるやき 投稿日:08月31日 09時03分

    くくるは味が落ちた
    昔の方がおいしかった
     
 

グラスの3分の1の酒 投稿者:とむ 投稿日:11月30日 03時33分

たよし道頓堀店はヤバイ
まず付出しに魚の煮物が出てくる。店員に聞くも
「何の魚かですか?いやーしらないっすねー」
焼酎ロックを頼むと小さなグラスの3分の1ほどしか入っておらず
「いや、うちではそれが普通なんで」
「少なくないっすよー」
アルバイトとはいえ終わってるこの店
  • 大阪のはじさらし??? 投稿者:近藤ユウゾウ 投稿日:12月12日 18時29分

    あの有名店に出向くとは??
     
    お主デキル!
     
    しかし、ほんの実力の一部を
     
    垣間見たにすぎません。
     
    たよしは、世間から超越した
     
    世界文化遺産か有形無用文化財です。
     
    既に・・・・・
  • まさか?食べました?? 投稿者:なぎら健痔 投稿日:12月13日 11時32分

    付き出しの件(レンジでチンした正体不明の魚の煮物)
    ですが、前日のお昼の定食の○べ残しを、粗利益確保と
    地球愛(資源の再利用)と「もったいない」の狭間で
    熟慮?せず、選択した当然の帰結だと察します。
    「勿体無い」が末端のアルバイトスタッフまで教育が行き届いている見上げたド根性、言い換えれば「コンセプトの確立した企業理念」といい流石!!
    大阪でほんの一時とはいえ“風靡”した名店ならでは。
    おそれいりやした。ファー!!!
    *追伸:たよしの基準は道頓堀(観光地)の基準です。
        これでアナタもナニワ通。
     

     

  • 変わったらしいよ 投稿者:もふ 投稿日:10月03日 10時09分

     友人と話をしていると、たよし道頓堀店に最近行ったらしくて、2つある入り口の片方が、立ち飲みに変わってた。とのこと。
     感想を聞いたら(立ち飲みにはいったらしい)、料理もおいしかったし、飲み物も安かったそうだ。
     このログの話をしたら、立ち飲みになる時に、人事異動で、店長が変わったという話を店員から聞いたらしい。
     もし、経営者がこのログを見て、決断したなら、ネットの力は、偉大なのかな?
 

子供だましの一品追加! 投稿者:宮本 虚私意 投稿日:06月29日 17時14分

味わい橋ビル3F炉端料理「南や!」
お昼の定食に、小鉢を1品追加したらしい・・・
何でかなーーーーー・・・
セコイのもナニワの商人(あきんど)
ムム!!デキル!・・・遅かった・・・・・
 
 

変や?炉端料理「南や」 投稿者:世直し奉行 投稿日:06月07日 13時47分

近頃珍しい居酒屋を紹介!!!
難波の味わいばしビル3F「南や!」
ビジネスマンやOLを敵にまわすド根性。参りました。
同ビルで営業の系列店が昼の営業を止めたのをきっかけに
昼のメニューの量・質共極端にコストダウンを謀った。
立派。今後も一等地の立地を生かし、イチゲンさん相手に
ますますの隆盛と諸行無常に精進して下さい。
尚、季節柄食中毒にご用心あそばせ。嗚呼!嵌められた!
  • おすすめの1冊 投稿者:越後屋銭好 投稿日:06月07日 15時18分

    炉端料理「南や!」のオーナー様へ
    筑摩文庫の今月の強力新刊!
    「定食バンザイ!」780円(税別)のご購読を
    おすすめ致します。出来ますれば書評もお願い。
 

まじぃ 投稿者:ゲポラX 投稿日:09月02日 08時53分

たこ焼きまじい
 

只者では無い! 投稿者:取締役 裏 工作 投稿日:08月03日 15時21分

たしか6月の下旬ごろ、伝説の「たよし道頓堀店(店内から道頓堀が借景できる)」に7〜8名で昼食に入った。入り口が二つ有り、奇麗?な方から入店直後、鼻をツンザク下水の香り「シマッタ!」「噂以上だ!」。注文後約15分、其々の料理らしき物がテーブルに・・・黄ばんだ冷奴より腐った匂い(食べ物は腐る直前が旨いらしい)デキル。
店長らしき人にその旨を伝えるとイキナリ冷奴を手で直接味見をし、ナントもないです。即答。益々デキル!定食の逸品?肉じゃがも原型が判らないほど、ベットリ(昨日の残り物を解凍したのか?)。怖いもの見たさのC級グルメで全身凍結!この夏、納涼にイチオシです。大久保 霊
 

ワナカ大入の・・・ 投稿者:ぴー 投稿日:06月06日 16時23分

ねぎポン酢たこ焼きはマジおいしかったです。
 

半田屋って・・・ 投稿者:すいすい 投稿日:09月03日 04時17分

はじめまして、夏休みに初めてUSJに行って来ました。
1日目に道頓堀にくり出し、半田屋という店でとらふぐのコースを食べたのですが・・・
ふぐは刺身、ちりとも身が少し黄色っぽく透明感が全くない感じで、本当にこれ、とらふぐかしらと疑問に思ったのですけど、この店どうなんでしょう。
お豆腐がいたんでいて、店の人に言ってもすみませんの一言で終わってしまい会計もそのままでした。
いんねんつけるつもりはないけど、豆腐代引くくらいのことしないのかと。。。
ちょっと後味の悪い大阪の夜でした。
  • 半田屋 投稿者:匿名希望 投稿日:02月27日 09時07分

    遅くなり、申し訳ありませんでした。
    私ども確かにトラフグは使用しております。
    お豆腐に関しましては、以前より少し問題がありましたので、豆腐屋さん替える方向で進んでおります。
    返金その他のお詫びに関しましては、させて頂きたいと思いますので、是非、アドレスやご住所をお知らせください。
    ========================
    doutonnborihanndaya@nifty.com
    〒542-0071大阪市中央区道頓堀1-5-3
    06-6211-5770
    Fax06-6211-0028 担当:半田忠廣
    ========================
 

超掲示板SP Ver.4.01(C)HPサービス
 


お願い
 

 
当掲示板へ書き込む際は、ルールを守り投稿して下さい
 
意見と文句は違います、くれぐれも大人の対応でお願いします







  1. 掲示板は検閲しない。
  2. 連絡がなければ削除しない。
  3. 連絡があれば削除検討(実行)する。
  4. 以上に納得いただける人を対象とした掲示板とする。



なお削除希望の方は、こちらのメールまで
 
削除希望内容・氏名(本名)・HN・連絡先メルアド・電話番号を記入して
 
書き込んだ同じパソコンで同じプロバイダーを使用してメールして下さい
 
メールによりIPアドレスをチェックさせて頂き、同じであれば削除させていただきます
 
上記のひとつでも内容相違した場合等は、一切無視させていただきます
 

 
また法的な問題になるような書き込みに関して、当局の要請があれば
 
ログ・IPアドレス等の提出は行いますので、くれぐれもご注意ください
 

 
当サイトへの嫌がらせの書き込みや、心無い書き込みをされた場合
 
IPアドレスをオープンにして、ISPへ報告し匿名者を特定して対応させていただきます
 
原則として掲示板に書き込まれた場合、
書き込まれた内容を削除したくて、
当方に削除依頼を出されても当方としては削除は行いません、
よって内容を重々確認した上で書き込みお願いします。

当サイトの各掲示板にUSJ関係(オフィシャル除く)の他サイトのアドレスを書かれた場合、
当サイトと相互リンクを結んでいないサイトは、すべて削除させていただきます。
 
当サイトへのご不満・ご感想等は、こちらのメールまでお願いします



 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
 
     
 

 

HOME BBS TOP